2013-01-01から1年間の記事一覧

メタボリック症候群対策と厚生労働省

インプラント専門歯科医院に相談私はこれからもメタボリック症候群対策について研究し、健康な身体を心がけていきたいと思います。 メタボリック症候群対策のための運動は、決して難しいものではありません。 そんな声が聞かれるようになってから、私もメタ…

メタボリック症候群対策と厚生労働省

インプラント専門歯科医院に相談 メタボリック症候群対策は、厚生労働省も積極的に取り組んでいるようです。 でも、まだまだメタボリック症候群対策を誤解している人もいます。 日本に急速に広まりつつあるメタボリックシンドロームへのメタボリック症候群対…

メタボリック症候群対策プログラム

インプラント専門歯科医院に相談 メタボリック症候群対策のためのプログラムがあるのをご存じでしょうか。 メタボリック症候群対策のプログラムってどんなカンジなんだろう・・・と思ってみると、個人に合わせたプログラムを作ってくれるところがあるのだそ…

企業のメタボリック症候群対策

インプラント専門歯科医院に相談メタボリックシンドロームを予防するためにメタボリック症候群対策をする企業が増えれば、身体に気をつける人もきっと増えていくはずです。メタボリック症候群対策に積極的に取り組む企業があるのをご存じでしょうか。 大きな…

メタボリック症候群対策と予防

インプラント専門歯科医院に相談健康が一番大切なのはみんなが知っていることだと思いますが、メタボリック症候群対策はだからこそ必要なことなのです。メタボリック症候群対策には、色々なものがあります。 だからこそ正しいメタボリック症候群対策について…

メタボリック症候群対策の食品

インプラント専門歯科医院に相談メタボリック症候群対策のために、私は積極的に魚を食べるようにしています。 メタボリック症候群対策の食品が人気を集めているのは、やはり原因の多くが「食生活にあるから」と言っていいでしょう。 現代の食生活には高カロ…

メタボリック症候群対策には運動

インプラント専門歯科医院に相談では具体的に、メタボリック症候群対策というのはどの様なもののことを言うのでしょうか。 こんなに簡単なことなら、すぐにでもメタボリック症候群対策を始められそうですね。 この様に、メタボリック症候群対策というのは国…

メタボリック症候群対策レシピ

インプラント専門歯科医院に相談 メタボリック症候群対策とは具体的にどんなものなのでしょうか。メタボリック症候群対策のための料理のレシピがあるのをご存じでしょうか。 そのため、厚生労働省などが「メタボリック症候群対策」を様々な形で紹介していま…

メタボリック症候群対策グッズ

インプラント専門歯科医院に相談メタボリックシンドロームという言葉は世の中にだいぶ浸透しているようですが、具体的な「メタボリック症候群対策」についてはまだまだ知られていません。 メタボリック症候群対策は、色々な形で浸透しているのですね。 だか…

メタボリック症候群対策ガイド

インプラント専門歯科医院に相談エレベーターやエスカレーターを使っていたところを階段にする、これも立派な運動ですし、メタボリック症候群対策でもあります。 メタボリック症候群対策とは、今テレビや新聞で盛んに騒がれている「メタボリックシンドローム…

メタボリック症候群対策とは

インプラント専門歯科医院に相談 メタボリック症候群対策という言葉を聞いたことはありませんか。 飽食でカロリーの高い洋食がテーブルに並ぶ様になった現代、メタボリック症候群対策をすることは、私たちの身体の健康を守るために必要なことなのです。 メタ…

食べない健康法と適度な運動

インプラント専門歯科医院に相談日本人はキャベツダイエットやバナナダイエットなどもそうですが、効果があるとテレビで紹介されるとすぐに飛びつきたくなる人種ですよね。 食べない健康法が周知されたのは最近ですが、この石原先生は30年も前からこの健康法…

食べない健康法とカロリー制限

インプラント専門歯科医院に相談結果、カロリー制限をしたサルの方が健康状態は良好、肌や毛並みのエイジングもスローなうえ長生きしたということで、食べない健康法を裏付ける形となったんです。 アメリカなどでもカロリー制限をしたサルと無制限で好きなだ…

食べない健康法と必要栄養摂取量

インプラント専門歯科医院に相談 食べない健康法がメディアで紹介されてから、電車の中吊り広告やインターネットなどで見て言葉は知っているけど、という人も多いと思います。 食べない健康法では栄養が不足しそうなのに、本当にこれで健康になれるのでしょ…

食べない健康法とサーチュイン遺伝子

インプラント専門歯科医院に相談人はお腹がものすごい空くと、サーチュイン遺伝子が活性化して体内にある少ないカロリーで健康を維持しようとするんです。 特にその名もズバリ「食べない健康法」という本は、健康本の中でも上位にランクインしていたこともあ…

空腹がパワーとなる食べない健康法

インプラント専門歯科医院に相談 食べない健康法は空腹との戦いなのかと言いますとですね、まあ確かに、最初はそうなるかも知れません。食べない健康法の原理は、空腹が私たちの身体を元気にするというもの。 でも、食べない健康法は実際にやってみると、意…

食べない健康法は半日断食

インプラント専門歯科医院に相談もっともっと分かり安く言えば、毎日毎日が半日断食の日々だと思う訳。 だって、断食というのはそもそも、一定の時間食物摂取を絶つ事な訳じゃないですか。食べない健康法は断食が体にいい事からも、ヘルシーライフを送る上で…

食べない健康法の原理

インプラント専門歯科医院に相談食べない健康法の意味とともに、改めて関連のブログやサイトで学習してみられるといいのではないでしょうか。食べない健康法というのが今、本なども売れていて、いささか注目を集めていますよね。 えっ、それって、食べないダ…

食べない健康法のやり方

インプラント専門歯科医院に相談 食べない健康法という本もあって、今いささか注目されていますが、そのやり方はどのようなものなのでしょうか。 全く食べない所謂絶食というやつなのか、ちょっと位は食べるプチ断食のようなものなのか・・・。 いずれにせよ…

食べない健康法とは

インプラント専門歯科医院に相談「食べない健康法、」PHP文庫、石原結實著として、結構売れ筋になっているみたいですよ。 まあもっとも、著者の石原結實先生自体、最近いささか時の人となっている一流司会者が以前やっていたお昼のバラエティーにしばしば出…

薬事法違反の広告

インプラント専門歯科医院に相談例えば「漢方成分甘草配合」などは医薬部外品としてはOKでも、化粧品としては効果の範囲を逸脱してしまうので薬事法に引っかかるというわけなんです。 薬事法で規制されている品目を販売する場合には、厳しいルールがあります…

薬事法と表示規制

インプラント専門歯科医院に相談中でも消費者への商品についての情報公開や、消費者の商品についての誤解を避けるというのが薬事法が広告表示を規制している主な理由ではないでしょうか。 しかし、薬事法では広告や表示についてもまた、厳しい規制をしいてい…

薬事法と医療機器

インプラント専門歯科医院に相談というより、実際に薬事法という言葉を知っている人はそれほど多くないかもしれないですね。薬事法はその文字から薬についての法律と思っている人も多いと思います。 薬事法はざっくり言うと医薬品、医薬部外品、化粧品、医療…

薬事法による薬局開設許可

インプラント専門歯科医院に相談 薬事法には、薬局という名称を使うには薬局開設許可を得る必要があると定められています。 今までそんな区別はなかったので、既存の薬局はそれぞれの分類の商品の陳列を区分しなければなりませんでした。 しかし、その場合に…

薬事法と手作り石鹸

インプラント専門歯科医院に相談 薬事法は風邪薬や化粧品、医療器具など市販されているものだけに適用されると思われがちです。 でも実は、手作りしたものでも薬事法に該当する成分を使っている場合にはこの法律が適用されるんです。 そしてまた石鹸も、体を…

薬事法と海外の医薬品

インプラント専門歯科医院に相談 薬事法では海外の医薬品の輸入についても規制をしています。 海外旅行のついでに日本の薬事法では未承認の医薬品や化粧品などを買ってくる人も多いですよね。薬事法は日本国内で有効な法律ですが、海外にもやはり、医薬品な…

薬事法の改正

インプラント専門歯科医院に相談コンビニで薬が買えるようになったので便利な世の中になったなぁと思った人も多いと思います。薬事法の新しい改正では、99%以上の大衆薬がネット販売解禁になるようです。 このときの薬事法の改正では、一定の条件を満たして…

薬事法と化粧品

インプラント専門歯科医院に相談医薬部外品と書いてある化粧品は見かけますが、そうでない化粧品も薬事法の範囲内だったなんて、ご存じない方も多いのではないでしょうか。薬事法は医療機器や医薬品、医薬部外品のほかに化粧品についても規制をする法律です…

薬事法と健康食品の関係

インプラント専門歯科医院に相談中には薬を飲むよりも効果があるような健康食品もあったりしますが、薬事法には健康食品に関する規定はないんです。 ちょっと意外な感じがしますよね。薬事法は医薬品や医薬部外品、化粧品、医療器具を規制する法律ですが、こ…

薬事法とは

インプラント専門歯科医院に相談化粧水でもたまに、医薬部外品と表示されているのも見かけたりしますが、この場合その化粧水は薬事法上化粧品ではなく医薬部外品に分類されます。 しかし薬事法では健康食品やダイエット食品、美容食品などの規制は基本的にし…