2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、いっぱい奮闘してました

ロミロミマッサージといえば、ホットストーンを使うタイプのものもありますよね。 ロミロミマッサージを行っているサロンのメニューを見てみると、ホットストーンを使っているところも多く、色々なものを見ることができます。 ロミロミマッサージとは、そも…

実は、いっぱい奮闘してました

ロミロミマッサージといえば、ホットストーンを使うタイプのものもありますよね。ロミロミマッサージとともに注目されているホットストーン。 ロミロミマッサージと一緒に紹介されているホットストーンは、自然のものを使ったマッサージでありながら、とても…

実は、いっぱい奮闘してました

ロミロミマッサージには、リラックス効果があると言われています。ロミロミマッサージのリラックス効果についてお話してみましょう。 ロミロミマッサージの特徴として、「手のひらだけでなく、手全体を使用して行うものである」ということや、リンパの動きを…

実は、いっぱい奮闘してました

ロミロミマッサージには、どんな特徴があるのでしょう。 そう、ロミロミマッサージは「ただのマッサージじゃない」というところに特徴があります。 では、ロミロミマッサージにはどんな特徴があり、どうして人気が高まってきているのでしょう。 ロミロミマッ…

実は、いっぱい奮闘してました

そういう人は、ロミロミマッサージによって「体の毒が抜けた」ということになるのかもしれません。 もちろん、デトックスやダイエットには色々な方法があるのですが、より自然に近い方法で美しくなりたいという人が増え、ロミロミマッサージを受ける人が増加…

実は、いっぱい奮闘してました

ロミロミマッサージというマッサージをご存知でしょうか。 実際に試すことで、ロミロミマッサージの効果を実感することができるかもしれません。 ロミロミマッサージは、機械ではなく手や肘などを使って、全身のコリをほぐしていくというマッサージのことで…

実は、いっぱい奮闘してました

ロミロミマッサージは、ハワイの伝統的なリラクゼーション術。 やっぱりロミロミマッサージは、本場ハワイで学ばなくっちゃねっと言って旅立った友人。 よほどハワイでの暮らしが気に居ったのでしょう、結局そのまま現地に住み着いてしまっています。 その辺…

実は、いっぱい奮闘してました

でも、単純明快に言えば、タイ式マッサージだって、アロマオイルマッサージの一種な訳じゃないですか。 それが、タイに行けばタイ式マッサージになって、ハワイに行けばロミロミマッサージになるだけだという捉え方も出来なくはありません。 タイ式マッサー…

実は、いっぱい奮闘してました

自分でロミロミマッサージモドキをされる時なんかは、特に使い安くて、かなりお勧めのオイルですよ。 とは言え、多くの日本人がハワイで経験するのはオイルマッサージ、アロマテラピーの一種でしょう。 そのため、アメリカではロミロミマッサージの国家資格…

実は、いっぱい奮闘してました

マッサージと称する以上、医療行為に準ずるものであると言いながらも、実際にはロミロミマッサージの公式資格なんてないような気がします。 そこで、新たに誕生したのが現代風のサロンロミロミと呼ばれるスタイルで、一流ロミロミ師の孫娘に当たる方が考案さ…

実は、いっぱい奮闘してました

ロミロミマッサージっていうと、えっ、何それ?とかってよく言われるんですけどね、すっごく気持ちいいんですよ。ロミロミマッサージは、ハワイの伝統的なリラクゼーション術の代表格。 因みに、ハワイで本格的な郷土料理を食べさせてくれるレストランに行く…

実は、いっぱい奮闘してました

逆流性食道炎になったら、いろいろとたいへんな症状が出るというので、ちょっと怖い病気です。 たとえば、逆流性食道炎になると、胸やけがしたり、喉が痛くなったり、たいへんになります。 また、もし逆流性食道炎になった人が周囲にいれば、ゲップに対して…

実は、いっぱい奮闘してました

ということは、やはり喉の弱い人は、逆流性食道炎にならないよう、気をつけなければなりません。 わたしも喉が弱いので、逆流性食道炎にならないよう、常に祈っている状態なのですけれども。 わたしのように喉が弱い者にとっては、逆流性食道炎に対する、ち…

実は、いっぱい奮闘してました

われわれも、いつ逆流性食道炎になるかわかりませんから、普段から予防に努めたいものです。 これらの逆流性食道炎の症状は、想像以上につらいみたいですから、早く治療したいものです。 お医者さんが逆流性食道炎の治療のために、漢方薬を処方するかどうか…

実は、いっぱい奮闘してました

なんだか魔法のように不思議な印象のある漢方薬ですが、逆流性食道炎に効くものはないでしょうか。 ただ、漢方薬によって、逆流性食道炎を治すというだけでなく、予防にも役立つということもあるようです。 やはり糖分や脂肪をあまり含まないものを食べるこ…

実は、いっぱい奮闘してました

逆流性食道炎という病気について、みなさんは何か聞いたことがあるでしょうか。 テレビのコマーシャルで、逆流性食道炎について、鉄腕アトムとお茶の水博士が解説していましたね。 なかなかつらいらしいですよ、逆流性食道炎になって、これらの症状が出たり…

実は、いっぱい奮闘してました

お酒やコーヒー・紅茶など、アルコール類やカフェインの過剰摂取も同様ですね。 後、例えお酒を飲まない人手も、加齢とともにどうしても下部食道括約筋は緩み安くなり、自然と逆流性食道炎になりやすくなるとか・・・。 あっ、食堂園というのは、関西にある…

実は、いっぱい奮闘してました

逆流性食道炎というのは、非常に自覚症状の出やすい内臓疾患だと言えるでしょう。 内視鏡で食道内の粘膜の状態を見る事で、逆流性食道炎であるかいなかと、その度合いがほぼ明確になるとされているからです。 ではでは、何故、逆流性食道炎は、健康診断で判…

赤ちゃん 便秘 - 便秘

普段から胸焼けや呑酸を起こす時の直前の食事内容や直近の食生活を思い出してみて下さい。 つまり、日頃の食生活を見直す事で、逆流性食道炎の予防や治療はある程度出来るという事です。 元々欧米人には珍しくなかった逆流性食道炎、今、日本人の食生活は、…

実は、いっぱい奮闘してました

それって、元々本当の喘息ではなくって、胃液の刺激が原因だったという事なんですよね。 それだけ、私たちが思っている以上に身近な病気だという事ですね。 別に脅す訳じゃないですけど、逆流性食道炎が進行すると、食道癌を引き起こさないとも限っていない…

実は、いっぱい奮闘してました

あのテレビCMの中でも、博士が最近急増している病気だと言っていますが、果たして、逆流性食道炎とはどんな病気なのでしょうか。逆流性食道炎は薬で治る病気です!なんて、鉄腕アトム君が一生懸命ピーアールしていますよね。 慢性の逆流性食道炎でなくても、…

実は、いっぱい奮闘してました

よくあるダニアースのようなもので、ツメダニを殺すのは中々難しく、対処の仕方としては、2つの方法の同時進行が良いと言われています。ツメダニの大きさですが、大体、0.2〜1.0mmくらいと言われていて、形態的には、触肢が大きく、末端の爪が巨大なものが多…

実は、いっぱい奮闘してました

そして、ツメダニに刺されると、早くて5時間ほど経過した時、また、遅くても2日もすると、発症します。 写真を見てみるとよくわかりますが、ツメダニは、ダニの中でも特に気持の悪い形をしていて、刺されると腫れます。 蒸し暑い時期にツメダニの活動は活発…

実は、いっぱい奮闘してました

ツメダニというのは感染症があり、それは皮膚表面で永久寄生することで、起こります。 弱齢動物ほど、刺されると、痒みと皮膚病変が激しい傾向があり、セロテープを肌に直接貼って剥がすと、ツメダニが検出されます。 罹患動物の接触で、ツメダニが人に寄生…

実は、いっぱい奮闘してました

大体、ツメダニに刺される部位は、膝、股、腕などのやわらかい部分が多く、脇の下や首から胸などによく刺されます。 コナダニ類、チリダニ類、ニクダニ類などの他のダニ、もしくはノミの幼虫などを捕え、その体液を吸ってツメダニは生きています。 また、ツ…

実は、いっぱい奮闘してました

ツメダニというのは、人を刺したりかんだりするダニのことで、その種類には、ミナミとか、クワガタというものがあるようです。 何度もツメダニに刺されることになるので、バルサンを使って駆除するのが一番でしょう。 赤く、硬く腫れて、圧痛があるというの…

実は、いっぱい奮闘してました

ツメダニに刺された時って、その瞬間は全然なんでもないんだけど、その後が大変なのよね。 普通ツメダニに刺されると、翌日か翌々日位になって、様々な症状が出だします。 まあ症状と言っても、まず赤くなって、すぐさまめちゃめちゃ痒くなるだけなんですけ…

実は、いっぱい奮闘してました

ツメダニというと、爪に発生するダニだとか、爪に生息するダニだと思ってしまう私のような単純な人も結構いらっしゃるのではないかと思います。 でも、残念ながらツメダニは、人間の爪に発生するダニではなく、ただ単にダニの種類の話です。 だから、もしダ…

実は、いっぱい奮闘してました

ツメダニ対策だと言って、今日も元気にベランダで布団をはたくお母様。 でも、実際には、ツメダニだけに限らず、特に和室でのダニ退治用薬剤の使用は、残念ながら思ったほどの効果は出ないようです。 取り込んだ後で、ちゃんと掃除機を掛けて、ダウンしたダ…

実は、いっぱい奮闘してました

市販のダニ用殺虫剤では殆ど駆除出来ない事が様々な実験から明らかになっています。 それを考えた時、必ずしもベターな方法とは言えないのではないかと私は思います。 けれど、こまめに換気をする事や除湿器などを使って部屋の湿度を下げる事で、ある程度生…