2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期の月経不順

インプラント専門歯科医院に相談 月経不順は今や国民的病気の一つとも言えるほど、悩んでいる若い女性が増加しています。 中には彼女の悩みが月経不順であるという事をすぐに察する先生もいるそうです。月経不順と言っても、体の成長とともに改善するもの、…

思春期の月経不順

インプラント専門歯科医院に相談 月経不順は今や国民的病気の一つとも言えるほど、悩んでいる若い女性が増加しています。 通常初経を迎えて間もないうちは、卵巣の働きやホルモンバランスが不安定なため、月経不順になりやすいと言われています。 生理が月に…

月経不順とプレ更年期

インプラント専門歯科医院に相談特に完璧主義などで精神的ストレスが溜まり易い人が月経不順を生じた場合、要注意だそうですよ。 ところで、本当の更年期障害に突入したら、月経不順の他にどんな症状が現れるのでしょうね。 ヤングレディーとしては、プレ更…

月経不順と妊娠の関係

インプラント専門歯科医院に相談 月経不順と不妊とは何か大きな関係があるのでしょうか。 けれど、彼女は月経不順だったのにも関わらず、出来ちゃった結婚してしまいました。 そうしたブログやサイトで月経不順について学習して行くうちに、妊娠や不妊との関…

月経不順とマカ

インプラント専門歯科医院に相談まあ、月経不順の治療薬ではないので、さほど心配する事はないとは思うのですが…。 百聞は一見にしかず、私も早速このマカを月経不順改善のために試してみる事にします。月経不順に効果のあるサプリメントとして、マカという…

月経不順対策サプリメント

インプラント専門歯科医院に相談だから、月経不順を治すためにそういう効果のあるサプリメントを服用すると生理痛なども改善されるという事なのでしょうか。 勿論、全ての月経不順対策用サプリメントが同じだけの効果を発揮する訳ではないと思いますが、中に…

月経不順に効果のある漢方薬

インプラント専門歯科医院に相談ならば、漢方薬とサプリメントとでは、どちらがより月経不順に効果を発揮するのでしょうね。 女性の薬剤師さんならまだしも、もし男性の薬剤師さんだった場合、月経不順について相談するのはやはり抵抗があります。 月経不順…

月経不順に用いる薬

インプラント専門歯科医院に相談 月経不順で医師の診察を受け、薬によって改善する場合、女性ホルモンのバランスを整える成分のある薬品を使用するそうですね。 月経不順の治療薬として最も効果的な薬の一つにピルがあると聞きました。 このピルと言う薬は、…

月経不順の治療法

インプラント専門歯科医院に相談ゆえにきちんと月経不順を治したいと思いますが、後々の後遺症などが心配で、未だに病院に行けずにいます。 月経不順の治療と言うのは、いったいどのようなものなのか、ちょっと不安です。 月経不順の治療として思い浮かぶの…

月経不順の原因

インプラント専門歯科医院に相談 月経不順の原因はストレスや体調不良などが多く、中には生活習慣病の一つだと指摘するドクターもいるようです。 決して安易に自己診断をし、勝手に月経不順に効くと言われるサプリや漢方を使ってはいけません。 事実、女性の…

月経不順とは

インプラント専門歯科医院に相談ただし、これは整理が始まった日から次の整理が着た日までの日数で、この計算方法を勘違いして月経不順だと思い込んでいる人が案外おおいのだそうです。 だとしたら、月経不順は国民的婦人病という事になりますね。 けれど、…

うつ病の薬の副作用

インプラント専門歯科医院に相談四環系抗はうつ病に効果的な薬ですが、薬の副作用はかなり軽減されていて、飲みやすくなっています。 口の渇き、便秘、鼻づまり、排尿困難、動悸、目のかすみなど、様々な薬の副作用をきたします。 そうした場合、薬の副作用…

漢方薬の副作用

インプラント専門歯科医院に相談 漢方薬の副作用については、胃腸症状のほかはめったに出ないのですが、甘草という生薬では、浮腫を生じたり血圧が上がることがあります。 漢方薬については、食前の服用から食後に変更することもできるので、それで漢方薬の…

薬の副作用と発疹

インプラント専門歯科医院に相談 薬の副作用で発疹が出ることはよくありますが、その診断や判別は、日常診療をおこなっている医師でも簡単なことではありません。 薬が氾濫する今の時代、薬に頼りきって飲み続けると、薬の副作用として重篤な症状が出てしま…

子供の薬の副作用

インプラント専門歯科医院に相談こうした薬はよく効くのですが、薬の副作用が起こりやすいので、8歳未満の子供には使わないのが原則です。 子供の場合、薬の副作用として発疹を中心とした反応がよく認められるので、保護者の心配は過剰になります。 人体にと…

妊婦が被る薬の副作用

インプラント専門歯科医院に相談同じ薬でも時期によって危険度がまったく違ってくるわけで、妊婦の場合、薬の副作用には注意しなければなりません。 妊婦で薬の副作用が起こりやすいのは、角化症治療薬のエトレチナートや、ニキビ治療薬のイソトレチノインで…

ステロイド薬の副作用

インプラント専門歯科医院に相談高血圧がステロイド薬の副作用で出るのは、ナトリウムを増やす作用の影響で、血圧を高めてしまうからです。 脂質異常症もステロイド薬の副作用として起こり、これは血中の脂肪成分が増えてくる状態を指します。 ウイルスや細…

薬の副作用に関する報告

インプラント専門歯科医院に相談研究で収集した薬の副作用報告の内容は、厚生労働省及び医薬品医療機器総合機構に提供することがあります。薬の副作用の報告は、医薬品医療機器総合機構が情報整理をして、その状況を厚生労働省に報告することとなっています…

薬の副作用のための救済給付

インプラント専門歯科医院に相談対象にならない場合が薬の副作用の救済にはありますが、添付文書に記載されている既知の副作用でも、救済の対象になります。薬の副作用の救済給付の対象となる健康被害については、昭和55年5月1日以降に起きた副作用になりま…

抜け毛をもたらす薬の副作用

インプラント専門歯科医院に相談これは抗がん剤などで現れる薬の副作用の代表的なものですが、他の病気の場合でも、抜け毛をもたらすものがあります。 髪の悩みである抜け毛が薬の副作用かららかもしれないと思う場合、まず、専門家に相談する必要があります…

薬の副作用とは

インプラント専門歯科医院に相談薬の副作用というのは、薬を飲んだから必ずおきるというものではないので、あまり神経質になってもいけません。薬の副作用は、薬を飲んだ時、本来は目的としない作用があらわれるということであり、それこそが副作用なのです…

社会適応障害

インプラント専門歯科医院に相談医師の診察でも、その引き金となったストレス因子は、どうやら職場にあるのではという事です。 そのため、妹自身、自分は社会に適応出来ない未熟な人間なんじゃないかと悩んでいます。 でもね、適応障害というのは特定のスト…

適応障害の対処法

インプラント専門歯科医院に相談まあその瞬間の自分の対処法がわからなくなるというこの例は、かなり極端な適応障害だと言えますが、気分が悪くなる程度の事は一般的だと言えるのです。 ただ、適応障害は外的なストレス因子が圧倒的多数であるため、周囲の人…

適応障害の治療法

インプラント専門歯科医院に相談 適応障害は鬱病以上に治療が困難で、完治に時間を要すると言われています。 それに、もたもた治療を続けていると、さらに悪化し、鬱病に進行して行く可能性も低くはないので要注意なのです。 というのも、適応障害は精神的疾…

適応障害チェック

インプラント専門歯科医院に相談とにかく、何気ない日々の生活サイクルの中で、最近妙な感覚があるのなら、試しに適応障害のチェックをしてみられるといいでしょう。 そして、複数当てはまる項目があれば、一度心療内科か精神科を受診する事が大事だろうと思…

適応障害の原因

インプラント専門歯科医院に相談 適応障害は精神疾患ですから、原因はおまえの弱さにある、おまえが悪い。 まあ鬱病などでもそうですが、とかくそういう捉え方をされがちです。 正しく適応障害で、その原因は誰が見ても明らかな大きなものから、一見自分でも…

適応障害による休職

インプラント専門歯科医院に相談 適応障害のため長期休職する人が昨今、性別や年齢を問わず急激に増えていると言われています。 この適応障害の求職者の増加は、正しく現代が抱えるストレス社会という問題をストレートに物語っているようですね。 しかし、確…

適応障害の診断基準

インプラント専門歯科医院に相談 適応障害は日本では比較的最近耳にするようになった精神疾患かと思われますが、海外では昔から非常にオーソドックスなものでした。 とは言え、ストレス性の精神疾患において、鬱状態や不安感を伴わない事はめったにありませ…

適応障害に効果的な薬

インプラント専門歯科医院に相談 適応障害はその要因となる環境的なストレスを除去するのが最も手っ取り早い治療法で、どんな優秀な薬よりもよく効きます。 そこで、適応障害の薬として、抗うつ薬や抗不安薬がよく上げられるんですね。 そのため、一見容易に…

適応障害の症状

インプラント専門歯科医院に相談 適応障害の症状は、鬱病にとてもよく似ているため、精神科や心療内科できちんと診断を下してもらう必要性があります。 それに対し、適応障害は周囲からのストレスにより、様々な症状を発症するというもの。適応障害というの…