2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻におきゅう

ちなみに我が家の子供は、夜中1度も起きないぐらいにぐっすりと深く眠ってしまうので、おねしょをする機会も無かったのでしょう。 ですから、寝ている間トイレに行く回数も減るでしょうし、おねしょも自然と治りますから、尻におきゅうをしなくても大丈夫。…

おきゅうで折檻

おきゅうで折檻を受ける子供は、今の時代いないとは思いますが、以前はいたのでしょうか。 おきゅうで折檻されて火傷をしてしまった場合は、パートナーにもプレイを待ってもらうようです。 おきゅうで折檻を受けることは、熱いからイヤ、痛いからイヤと思う…

おきゅう責めの正しい方法

匿名だからできる情報交換なのでしょうが、とてもリアルで、おきゅう責めの良さが伝わってくるような感じがします。 かなりマニアックで過激なプレイがおきゅう責めでしょう。おきゅうを使う場合は、自慰行為よりも、パートナーにやってもらったほうが快感を…

耳鳴りにも効果のあるおきゅう

耳にはたくさんのツボがあると聞きますから、耳鳴りに効くおきゅうのツボというのもあるのでしょう。おきゅうは耳鳴りにも効果を発揮するようです。 おきゅうをするにあたり、耳鳴りに効果のあるツボですが、手の肘内側部分、手首、手の甲部分、こめかみ、耳…

妊娠おきゅう

おきゅうを妊婦が行うと、つわりが軽くなったり、あるいは、逆子が治ったりするとか。子宮の働きを整えるツボがあり、そのツボをおきゅうで刺激してあげると、スムーズなお産を迎えることができるようですよ。 では、どのような時期におきゅうをして逆子を治…

おきゅうのツボ

それによって、おきゅうのツボを刺激すると身体の末端まで血行が良くなるので、症状が改善されると考えられているようです。 そのツボ画像を見ながらおきゅうをすると良いでしょう。 ぜひ、ツボの正しい位置を知って、おきゅうをするようにしましょう。 また…

おきゅうのお仕置き

おきゅうのお仕置きはSMプレイ以外に、甘えん坊キャラの女性に対して行う場合も多いようです。 私も、私の友人もおきゅうのお仕置きを体験したという人はいません。 しかし大人になって、おきゅうのお仕置きにハマる人もいるみたいです。 おきゅうのお仕置…

逆子治療のおきゅう

また、妊娠10ヶ月で赤ちゃんが大きくなってから逆子を直す場合は、おきゅうで治すにしても注意が必要です。 それでも治らなかった場合は、おきゅうも試してみる価値はあるでしょう。 逆子は、頭が上で臀部が下といった状態の赤ちゃんのことで、足を折りたた…

おきゅうとは

しかし、おきゅうは足腰の痛み以外にも、冷え性や動脈硬化、ぜんそく、鼻炎などにも効果があるようです。 漫画などでは、大きなおきゅうを据えられて、煙をもくもくと立てながら走り回るといった登場人物が出てきたりしますが、走り回るぐらいに熱くはならな…

小児ぜんそくと生活環境

小児ぜんそくにはアレルゲンから発作が起きるアレルギー型(アトピー型)と、アレルゲン以外の要素によって発作が起きる非アレルギー型(非アトピー型)があります。 小児ぜんそくの発作を日常生活の中でうまくコントロールできないようなら、悩まずに医師にかか…

小児ぜんそくの発作

小児ぜんそくは発作がいつ起こるか分からないので、子供一人で遊びに行かせるのはおろか、子供を連れて外出するのも不安になりますよね。 小児ぜんそくの発作は大抵の場合、アレルゲンを吸い込んだ時に起こります。 小児ぜんそくのアレルゲンには、ハウスダ…

小児ぜんそくでの入院

小発作がたまに起こるくらいの軽度の小児ぜんそくであれば、家庭で医師に処方された薬を与えたり、吸入器を使うことで対処できます。 そうなると家計にかなりの負担になりますので、ぜんそく認定を早めに受けて、国や地方自治体の補助を利用したいですね。 …

小児ぜんそくの完治

もちろん、小児ぜんそくの発作を引き起こしやすくなる風邪やインフルエンザ対策も注意して行っていたようです。 特にダニが小児ぜんそくのアレルゲンの場合には寝具をこまめに洗う必要がありますが、寝具を洗うのはなかなか大変。小児ぜんそくが成長とともに…

小児ぜんそくと遺伝の関係

小児ぜんそくは、両親に喘息がある場合に遺伝する確率が高い疾患だと言われていますよね。 このように、アレルゲンが原因で起こる小児ぜんそくをアレルギー型といいます。 もし、祖父母に喘息の人がいればさらに小児ぜんそくの発症率は高くなるんだそうです…

小児ぜんそくの長期管理治療薬

因みに、この吸引ステロイド薬については、我が国では小児ぜんそくのガイドラインでも推奨されている治療薬です。 もっと分かりやすく言うと、治療薬などを服用し、常日頃から体調管理するという事ですね。 実はこの長期管理治療薬、特に症状の軽い場合、な…

小児ぜんそくの原因

けれど、世の中春になれば全ての人が花粉症になる訳ではないように、例えば、ペットを飼っている全ての子供が小児ぜんそくになる訳ではありません。 そのため、空気汚染が進む昨今、花粉症やアトピー性皮膚炎などと同様、着実に患者数が増えている病気なんで…

小児ぜんそくの初期症状に注目

ですが、実際には小児ぜんそくの発作には、ガイドラインで定める3段階が存在します。 そして、こうした激しい呼吸困難や咳の群発という症状は、もうすでに第2段階である中発作に達している事になるんです。 最近は花粉症も低年齢化が進み、保育園や幼稚園に…

小児ぜんそくのガイドライン

いずれも、最終的には完治を目指す訳ですが、子供の頃のぜんそくは、大人になると自然に治る事がしばしば。 特に乳児の小児ぜんそくの小発作は、単に赤ちゃんがぐずっているだけに感じられる事も多いでしょう。 ただ、いざ小児ぜんそくが出だすと、親も子も…

小児ぜんそくとは

時より、激しい運動をしたり興奮したりすると発作が出やすくなるとおっしゃる親御さんがいらっしゃいます。 そもそもぜんそくというのは、一種のアレルギー反応で、花粉症などと同じ、いつ、誰がなっても不思議ではない病気です。 ただし、花粉や動物の毛な…

寂しい時のポジティブ思考

そう言う風にしてポジティブなことを考えていると、寂しい気持ちはいつの間にか雲散霧消していくでしょう。 また、寂しい時は、楽しい音楽を聴くのではなく、楽しかった頃の音楽を聴くのがよく、そうするとポジティブな気持ちになります。 その時の感情に近…

寂しい感情を解消

人は寂しい時、どのようにしているのかというと、ストレス解消で、中には運動をする人もいます。 あくまで、ベクトルを自分ではなく周りに向けることが大事で、それができれば、寂しい感情を解消できます。 人が寂しいと感じている時、ほとんどの人に共通し…

寂しい気持ちと侘しい気持ち

一方、寂しいは、華がない、自然に、と言う感じで、漢字で書くと、けっして良い概念ではありません。 二つの意味に関する疑問は常にあり、寂しいと侘しいのとでは、意味に違うところがあります。 この建物は、無駄なものが無くて味があるというと、侘しいに…

寂しい気持ちと鬱

人間社会を生きていく場としてしまうと、どうしても寂しい人は、鬱になってしまうのです。寂しい生活を日々、送っていると、段々と鬱になるかもしれないので、十分に注意しなければなりません。 一人別の世界にいるような孤独な生活をしていると、寂しい気持…

寂しい主婦

寂しい主婦というのは、世の中にはたくさんいるもので、毎日、寂しく過ごしている主婦は少なくありません。 なんとか心の隙間を埋めたいと思っている寂しい主婦は、お酒を飲んだり、パチンコをして、寂しさを解消します。 旦那の趣味がパチンコなら、主婦に…

寂しい時の過ごし方

寂しい時の過ごし方は、人によって色々あるでしょうが、その人にあった方法が一番良いと言えます。 DVDを見たりして気を紛らわすのも、1つの寂しい時の過ごし方であり、それはそれで悪いことではありません。 しかし、単純な行為での寂しい時の過ごし方では…

寂しい心理

寂しい心理は、人が生れ落ちた瞬間からある感情と言われていて、誰もが持つ心理と言われています。 意外と寂しい心理というのは、その感情についてよくわからないもので、人間関係において、理解し辛いものです。 人は、良かれと思ってやっていても、寂しい…

寂しい気持ち

寂しい気持ちというのは、誰にでもあるもので、時々夜になると、たまらなく寂しくなってしまうことはよくあります。 また、寂しい気持ちというのは、年齢やその人の状況によっても感じ方が色々と変わってきます。 そのため、寂しい気持ちというのは、じっと…

寂しい気持ちと孤独

本当に孤独で寂しい経験をした人は辛いでしょうが、1人でも一緒に共感して笑える人がいれば随分違います。 自分の事をわかってくれない人がそばにいなかったり、人から必要とされてない孤独感があると、寂しいと感じます。 話し相手が誰もいないと孤独を感…

寂しいとは

寂しいというのは、人間の悲しい感情の1つですが、その度合いは、人それぞれによって違うと言っていいでしょう。 一人でいること自体、それほど苦痛ではないのに、世間の人は想像以上に一人でいるのが苦痛で、それを寂しいと言っているのかもしれません。 …