2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障と緑内障

白内障はよく聞きますが、悪化すると失明してしまうことすらある、目の疾患です。 そのためにも、白内障や緑内障につながるようなものは普段の生活から遠ざけたいところです。 だれでも年齢を重ねることによって、白内障になる可能性はあるみたいですがね。 …

白内障と緑内障

だれでも年齢を重ねることによって、白内障になる可能性はあるみたいですがね。 そのためにも、白内障や緑内障につながるようなものは普段の生活から遠ざけたいところです。 やはり友達のいない孤独な人間にとって、頼れるものはインターネットというわけで…

白内障の原因

さて、われわれが白内障にならないようにするためには、どうすればいいのでしょうか。白内障というと、目の疾患の代表的なものの一つというイメージがあるのですが。 わたしにはほとんど医学の知識がないので、白内障の原因について詳しく知りたければお医者…

若年性白内障

若年性白内障ということですが、要するに若いうちに白内障になるということです。 特にわたしは小さいころから目が悪かったので、若年性白内障などには恐怖を感じてしまいます。 そういえば若年性アルツハイマー病について取り上げた映画もありましたが、若…

先天性白内障

生まれたときにはすでに白内障になっているというのだから、先天性白内障はつらいですね。 赤ちゃんの視力がどんどん増していく時期に先天性白内障になっているということですから。 それから、大人になってからの白内障と違って、先天性白内障には独特の問…

白内障治療で有名な三井記念病院

この白内障というのは、目の水晶体が濁ることによって、ものが見えにくくなるという症状を起こします。 そして、もし白内障をそのまま放って置いた場合、そのまま失明に至ることもあります。 45歳以上になると、白内障を発症する人の割合がどんどん多くなっ…

白内障治療で有名な三井記念病院

そして、もし白内障をそのまま放って置いた場合、そのまま失明に至ることもあります。 45歳以上になると、白内障を発症する人の割合がどんどん多くなっていくようです。 三井記念病院は、東京の秋葉原にある病院で、白内障手術でも有名となっています。 われ…

犬の白内障

白内障は人間だけでなく、犬も患う眼の病気です。 涙を流しやすい犬は、こまめに飼い主が目の周囲を清潔にし、白内障を予防してあげましょう。 しかし、それでも、犬が白内障を患うと、普段なら上れていた階段が上れなかったり、物にぶつかりやすくなったり…

犬の白内障

しかし、それでも、犬が白内障を患うと、普段なら上れていた階段が上れなかったり、物にぶつかりやすくなったりします。 眼の中にある水晶体が濁る病気が白内障で、犬の場合は遺伝的要素も原因の1つとされています。 ですから早い段階で犬の白内障を発見し、…

白内障の予防

サングラスをすると眼に当たる紫外線をカットすることができるので、白内障予防に効果が期待できるようです。 しかし、どんなに短時間で済む手術だとはいっても、手術中は何が起こるか分からないので、白内障予防は重要でしょう。 ただ、糖尿病の方は白内障…

白内障の予防

白内障を予防しようと、サングラスを活用する方がいます。 手術中、何が起こるか分からないので、白内障予防をしても手術を受けるとなると、全身の健康状態が重要になるのです。 ただ、糖尿病の方は白内障になりやすいとされているので、食生活を見直すと、…

白内障の主な症状

白内障の代表的な症状として、物がぼんやりと見えるという症状を挙げることができます。 靄がかかったように見える症状が白内障で、視力低下も現れます。 ですから、物がぼんやりと見える症状が続いているという中高年は、白内障を疑って、病院を受診すると…

白内障の主な症状

白内障の症状を予防するために、食生活に気を配る方もいるようです。 靄がかかったように見える症状が白内障で、視力低下も現れます。白内障の症状は、糖尿病などを患っているとなりやすいのだとか。 ですから、物がぼんやりと見える症状が続いているという…

白内障の手術で視力回復

ですから、白内障の手術を受けるにあたって、血圧を調べたり、血液を調べたりします。 白内障の手術は、濁った水晶体を取り除き、代わりに人工の水晶体を入れるという手術になります。白内障の手術を受けたからといって、それで治療が終了というわけではない…

白内障の手術で視力回復

白内障の手術を受けた後、すぐに視力が回復するかというと、そうでもないようです。 ですから、白内障の手術は、国民健康保険や社会保険に加入している方の場合、3割負担で受けることができます。 麻酔は局部麻酔で、白内障の手術は15分程度で終了するようで…

白内障とは

目の中にある水晶体が濁る白内障になると、物がぼやけて見えたり、物が二重に見えたりするようになります。 症状の現れ方には個人差があるようですが、物がぼんやりと見え続けるようになったら白内障を疑って、病院を受診すると良いでしょう。 ただ、加齢が…

白内障とは

白内障は、手術によって状態を回復することもできるようです。 目の中にある水晶体が濁る白内障になると、物がぼやけて見えたり、物が二重に見えたりするようになります。 白内障は食事でも予防することができるようです。 サングラスなどを使うと紫外線をカ…

妊娠方法と基礎体温

子供がほしい為に、妊娠を望んでいる人は少なくないでしょう。 妊娠方法に関しての正しい知識は中学校でも習いますが、それでも「良くわからない」と言う人がいるのですね。 妊娠方法とはそれだけ難しく、またデリケートなものですので、正しい知識を持って…

妊娠方法と基礎体温

妊娠方法を実践したからといって、必ずしも妊娠することができるとは限らないのも、妊娠の難しさだからです。 可愛い赤ちゃんをみるたびに、「私も子供が欲しい」と考えて、妊娠方法にチャレンジする人もいると思います。 知られている様で、意外に知られて…

妊娠方法には男性の協力が不可欠

不妊症が確定すると、治療をしながら妊娠方法を模索していくことになりますので、これには家族の支えが必要になります。 これは男性も同じで、自分が妊娠方法を実践しても子供を授かることができないと知ると、がっくりとうなだれてしまう人も多いと言われて…

妊娠方法には男性の協力が不可欠

女性にとって、妊娠方法の中の不妊症は辛いもの。 女性の妊娠方法については良く知っていても、男性のについては良く知らない・・・と言う人も多いみたいです。 中には、「不妊症だから、それに合った妊娠方法を考えなくてはいけない」と言われるのが怖いあ…

妊娠方法と治療

不妊症は、「これ」と言う原因さえわかれば妊娠方法を考えることも可能なのですが、その原因さえわからないことも多く、とてもデリケートな問題なのです。 正しい妊娠方法を実践しても妊娠しない場合、「不妊症」が考えられます。 その場合は、どういう妊娠…

妊娠方法と治療

不妊症は、「これ」と言う原因さえわかれば妊娠方法を考えることも可能なのですが、その原因さえわからないことも多く、とてもデリケートな問題なのです。 子供が欲しくても妊娠しない、妊娠方法を勉強しても、妊娠できない・・・。 その場合は、どういう妊…

妊娠方法の時期

まずは、妊娠方法をしっかりと知り、どうやったら妊娠できるかを調べること。 間違った妊娠方法を信じてしまっている場合、どんなに行為をしても妊娠することが難しいです。 妊娠したいからと言って、簡単に妊娠することができないのも女性の体ですので、い…

妊娠方法の時期

妊娠方法の中で、大切なのが「時期」を知っておくことです。 何より、妊娠方法についてきちんと勉強をしておくことが大切です。 妊娠方法を調べたり、知識を得たりすることは、むしろとても大切なこと。 「妊娠したい」と言う人ほど、しっかりとした妊娠方法…

妊娠方法と食べ物

なかなか妊娠しない、と悩んでいる人の中には、間違った妊娠方法を本当だと思いこんでしまっている場合もあります。 妊娠方法とは、とてもデリケートなものなのです、また、妊娠方法のひとつに「ストレスをためないこと」もあります。 では、どうして妊娠方…

妊娠方法と食べ物

妊娠方法と言う意味じゃなくても、基礎体温を測っておくことで、女性の体の微妙な変化を知ることができますので、これを計っておくというのは本当に大切なことになります。 他にも、自分で妊娠方法についての知識を得てみるなど、不妊を疑う前に出来ることは…

妊娠方法と排卵

妊娠方法とは、排卵期を知ることでもありますので、この点をまず頭に入れておきましょう。 考えてみてください、あなたは自分の知っている妊娠方法の知識が正しいといえますか。 意外に知られていない正しい妊娠方法について、お勉強をしてみましょう。 妊娠…

妊娠方法と排卵

妊娠方法について学びたいと考えている人は少なくないでしょう。 考えてみてください、あなたは自分の知っている妊娠方法の知識が正しいといえますか。 ただしい妊娠方法を知ることは、今後「妊娠したい」という夢をかなえるために必要なことなのです。 中に…

妊娠方法と検査

妊娠したいといって、誰もが簡単に妊娠することが出来るとは限りませんので、きちんとした妊娠方法を考えておくことはとても大切なのです。 今は女性医師も増えていますので、妊娠方法を相談したいなら女性医師を探してみるというのも手ではないでしょうか。…