食べない健康法とサーチュイン遺伝子

インプラント専門歯科医院に相談

人はお腹がものすごい空くと、サーチュイン遺伝子が活性化して体内にある少ないカロリーで健康を維持しようとするんです。
特にその名もズバリ「食べない健康法」という本は、健康本の中でも上位にランクインしていたこともあるんです。
サーチュイン遺伝子なんて、耳慣れない言葉ですよね。
食べない健康法自体は何年も前から、しかも色々な国で実践されてきました。食べない健康法についての本が色々な学者や医者から出版されていますよね。
結果、食べない健康法をした人は何倍も多くのサーチュイン遺伝子が見つかったそうです。
食べない健康法で食事の回数を減らすだけでも痩せそうですが、サーチュイン遺伝子の活性化でダイエット効果も期待で着ちゃうんですよ。
しかし、1日3食食べない健康法を実践した際に生まれやすくなる空腹感が、サーチュイン遺伝子を覚醒させるというわけなんです。
食べない健康法を数週間実践した人と、そうでない人の血液中のサーチュイン遺伝子を調べる実験も行われました。

食べない健康法では、1日の食事は1回から2回で十分とされています。
アンチエイジング効果のほか免疫力を上げたり、ボケや生活習慣病を抑制したり、ガンを予防する効果もあるんです。
こんなに効果があるので、食べない健康法が注目されるのもうなずけますよね。
腹八分目という言葉は、食べ過ぎで気持ち悪くならないようにという意味かと思いきや、実は食べない健康法のことだったのかもしれませんね。



インプラントの値段 疲労解消 薄毛対策