コレステロールと中性脂肪

インプラント専門歯科医院に相談
コレステロール中性脂肪も皮下脂肪もみんな体内脂肪の仲間です。
中性脂肪は毎日の生活のエネルギー源、皮下脂肪はその予備、そして、コレステロールはホルモンなどの原料になっています。
我々の体は中性脂肪を燃焼したり、コレステロールから作られるホルモンを分泌する事によって、日々の活動をしているんですね。
コレステロール中性脂肪も、皮下脂肪も、みんなその適度な貯蔵量をキープする事が大事なんですね。

コレステロールと聞いて、善玉と悪玉の二つを思い出される方も多いのではないでしょうか。
でもって、我々の健康を考える上で、問題視されているのがLDLと呼ばれる悪玉コレステロールですよね。
私たちはこうした脂質であるコレステロール中性脂肪がないと生命を維持する事は出来ません。
だとしたら、女性も本来は皮下脂肪よりも中性脂肪を気にしなければならないという事になりますよね。
コレステロール中性脂肪の関係、果たしていかなるものなのでしょうか。

コレステロールは気にしなければならないのは判っているのですが、ついつい私は皮下脂肪を気にしてしまいます。
勿論皮下脂肪を気にするという事はダイエットを考えるという事、食事や運動にも目を向けますから、多少なりともコレステロール対策にはなるでしょう。
年度末が終わり、ようやく仕事も一段落、夜も比較的早く帰れる日が増えて来たし、自分の時間が作れるようにもなりました。
先日のコレステロール中性脂肪についてのコラム記事を読んで以来、ずっとそう思っています。
だから、中性脂肪コレステロールが少な過ぎると、元気に動き回る事が出来ません。
そこで、ここはチャンスとばかりに、健康関連のブログやサイトを見てみると、あるはあるはコレステロールだの中性脂肪だの、皮下脂肪だのという文字。
これなら、何も難しい本を借りて来なくても、十分ネットでコレステロール中性脂肪の学習が出来そうです。
と言う事で、頑張って勉強して、私もいつかそんなコレステロール中性脂肪に関するブログやサイトを書けるようになったらいいなぁっと思っています。