エイジングと健康

インプラント専門歯科医院に相談
エイジングというのは年を取る事ですから、言葉に抵抗を持つ人も多いようですね。
しかし、年を取る事は止められない以上、エイジングも避けられない現実です。
私も人ごとではなくて、マジでそうしたブログやサイトを読んで、エイジングを考えないといけない身分なんですよね。
つまり、我々がこの世に生きた年数だけ加算されるもので、例え若くても誕生日を1回迎える度に、エイジングは進行していきます。
ですから、本来は幼い頃から規則正しく健康的な生活習慣を身につけておく事がとても大切なんですね。
自分の年齢や体の状態に応じた食事や運動を見つけ出す事は容易だろうと思います。
私たちの体は実に判りやすく出来ていて、年の数だけ気を付けないといけない事があると思って下さい。

エイジングを考えると一口に言っても、私たちにもたらす事柄は中途半端な数ではありません。
よく皆さん、エイジングとともに様々な支障を来すから、出来る事なら年は取りたくないとおっしゃいますよね。
エイジングとともに、物忘れがひどくなったり、足腰が思うように動かなくなったり、目や耳も遠くなりますから、確かに嫌にもなるとは思います。
エイジングとともに減っていくものも少なくはありませんが、知恵や知識など、増えていくものもまた少なくないのです。
そう考えると、年を重ねる事はそんなに悪い事ではないでしょう。
事実、エイジングとともに齎される人体への悪影響、その部分が老化現象なんですよね。

エイジングは避けられないものだし、無理に避けなくても、老化現象さえ食い止めれば全然OK。
そして、そのためには健康第一、日常生活や食生活を見直し、整える事はとても大切です。
エイジングに伴う体の変化を自覚し、それなりの食事や運動を取り入れる事が重要なんですね。
昨日参加した「エイジングを考える」というセミナーで、一番最初に講師のドクターがおっしゃっていた言葉です。
皆さんよく、中高年になって、ようやく自分が年齢を重ねて行く事を気にし始められるようです。
それこそ健康を害して、エイジングを考える必要なんてなくなっちゃうかも知れませんからね。