エイジングによる変化

インプラント専門歯科医院に相談

実は私もそう思ってはいるんだけど、いざとなると中々ねぇ、実行出来ないものなんですよ、これがねぇ、
ああ、エイジングが食い止められたらどんなに幸せだろう、なんて思っちゃったりなんかもします。
ですから、子供でも大人でも、それなりに年相応のエイジング現象というのがあります。
それに何より、何歳からどこが代わり始めるっていう明確な基準見たいなのは一切ありません。
そもそもエイジングという言葉を辞書で引くと、誕生日を迎えて1つ年を取る事と出て来ます。
エイジングも仕方のない事だし、エイジング現象も同じだけど、周囲の人に迷惑をかけるような年の取り方だけはなるべくしたくありませんね。
しかし年々、肌の張りがなくなって、シミやシワが増えたり、髪の毛が白くなったり少なくなったりして、ああ、嫌だ嫌だ。
つまり、満1歳になった日から始まるというもので、決して中高年になる事ではないんですね。
以前、エイジングを考える事によって老化現象を防げるというような本を読んだ時に、こんな事が書いてありました。エイジング現象とでも言うのでしょうか、最近歳を感じる事がちらほら出て来ています。

エイジングを最も最初に感じるところ、つまり、一番最初に変化が出始めるところっていうのはどこなんでしょうね。
おまけに、こうした部位の老化には、自分自身がすぐには気が付かない事も多いので、知らず知らずの間に、人に迷惑をかけていたりします。
だけど、もっと厄介なエイジング現象、それは体臭や脳の老化など、目には見えない部分の変化です。
エイジングと一口に言っても、いろいろな部位に現れる訳で、その症状も度合いも様々ですよね。
そのためには、自力である程度防げる老化現象に、きちんと向き合う事は大切なのかも知れません。
ぐだぐだ言ってないで思い切ってエイジングを取り上げたブログやサイトを読んでみた方がいいのかなぁ、そう思い始めている今日この頃です。