アンチエイジングと活性酸素

インプラント専門歯科医院に相談
アンチエイジングを考える上で、非常に重要になるのが活性酸素だそうですが、何故、深い関わりがあるんでしょうね。
ラジオ体操や、簡単なヨガ、踏み台運動などは、筋力のアンチエイジングにも効果を発揮します。
アンチエイジングのためには、日々の生活に適度な運動を取り入れましょうと、煩い位に言われますよね。
けれど、脳や肌や筋力のアンチエイジングを防ぐためには、活性酸素が必要なのも事実です。
ただ、こうした有酸素運動をする事によって、脳や血流が活性化し、アンチエイジングに繋がるのも事実です。
実際、毎日20分程度のジョギングや1時間程度のウォーキングを取り入れている人は、活年齢が実年齢よりも10歳ほど若いという統計も出ています。
アンチエイジングの第一歩は、丈夫な体作りではなく、酸化しにくい体作りなのです。

アンチエイジングにいいのか、はたまた悪いのか、活性酸素と老化の関係は、実に複雑ですよね。
是非一度、皆さんも、そうしたブログやサイトを参考に、自らのアンチエイジングを考えてみられてはいかがでしょうか。
よくアンチエイジングには、ゴマや大豆、緑茶などがいいと言われますよね。
そして何より、血管に柔軟性をもたせてくれますから、ちょっとやそっと活性酸素に攻められても大丈夫。
どうやら”適度な”、この3文字がアンチエイジングの大きなキーワードになっているようです。

アンチエイジングの最初の段階が活性酸素との上手な付き合い方を知る事なのであれば、運動や食生活も納得しやすいのではないでしょうか。
ただ、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動だけでなく、軽いストレッチなどもセットにするととてもいいそうですよ。
あれは、そうした食材が活性酸素を除去する作用の高いポリフェノールという成分を沢山含んでいるからです。
そう、年を取ってから、赤ワインを嗜むのがアンチエイジングの秘訣だと言われるのも、その原理から来ているんですね。
とは言っても、アンチエイジングのキーワードは、”適度な”の3文字ですから、飲み過ぎはいけません。
バランスのいい食事とバランスのいい運動、当たり前の事ですが、これが上手に活性酸素と付き合う方法で、何よりのアンチエイジング対策なんですね。
個人のブログやサイトを見ていても、アンチエイジングをテーマにした記事が沢山出て来ます。