温度が肝心のサウナ効果

サウナの温度が高い時は湿度が低く、また逆も成り立つと覚えておけば便利です。
普段あまり汗をかく事のなくなった私達だからこそ、サウナ効果で大量の汗をかく行為に魅力を感じているのかもしれません。
もちろん、ベタベタした汗ではなくスカッと爽快な汗です。
北欧はフィンランドでその原型が誕生したとされるサウナは、今の様々なサウナ効果の追求から生まれたサウナ達とは少し様子が異なります。

サウナ効果を実際に肌で感じてみるのも良いですが、まずは知識から入ってみませんか。
サウナ効果について詳しくは、ブログやサイトからチェックしてみると良いでしょう。
日本にある様々なサウナを見て、昔のフィンランド人は腰を抜かすかもしれません。
週末の楽しみやスポーツ後のリフレッシュに、サウナを楽しんでみませんか。
ところで、サウナにおいて重要なのは湿度と温度です。
サウナの歴史は1000年とも2000年とも言われるほどで、そんな昔からサウナ効果を実感していたとなると何だか贅沢に思えますね。
温度が100度になっても火傷をせずに済むのは湿度が低いお陰で、だからサウナ効果が得られるのです。
もちろん日課にしても何ら問題なく、フィンランドでは入浴がわりにサウナが用いられているため毎日のようにサウナ効果を実感しているでしょう。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象