北の大地オリゴ糖と便秘の関係

それと同じで、オリゴ糖でも、この北の大地オリゴ糖のように、生きたまま腸に届くオリゴ糖は少ないのではないでしょうか。
この北の大地オリゴ糖、何故か今、便秘対策のための健康食品として人気を博しています。北の大地オリゴ糖という、ちょっとそんじゃそこいらのオリゴ糖ではないらしきオリゴ糖をご存じですか。
特に妊娠中は皆さん、必ずと言っていいほど便秘に悩まされますから、この北の大地オリゴ糖を愛用しておられる方も多いようです。
ところがところが、北の大地オリゴ糖オリゴ糖は、ビートという根菜類の一種から採取されるラフィノースを精製したものだったんです。
後、甘さやカロリーも普通の砂糖よりかなり低いですから、ダイエット食品としての効果もありそうですね。
どうやらここに、北の大地オリゴ糖が便秘解消にいいと言われる理由がありそうですね。
現在、100パーセント天然のオリゴ糖になれるのはこのラフィノースと大豆だけだと言われていますから、北の大地オリゴ糖は、かなり貴重な高純度甘味料と言えるでしょう。
ほら、ヨーグルトでも、いくら沢山食べても、肝心の乳酸菌が生きたまま腸まで届く事は少ないって言うじゃないですか。
しかも、このラフィノースは、酸に非常に強い兵で、胃液などに溶かされる可能性が殆どありません。
そして、その後生まれた赤ちゃんが便秘になった時にも活用されるという流れですね。

北の大地オリゴ糖は、正式には「北の大地の天然オリゴ糖」と言います。
それに、この北の大地オリゴ糖を毎日摂取していると、自然に腸内の善玉菌が増え、便秘症でない人でも、益々健康的な生活が送れる事でしょう。
このラフィノースは、ビフィズス菌などを刺激し、腸の働きを活発にする成分としてよく知られています。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象