北の大地オリゴ糖と便秘の関係

ところがところが、北の大地オリゴ糖オリゴ糖は、ビートという根菜類の一種から採取されるラフィノースを精製したものだったんです。
ですから、確かにカロリーや甘さはかなり控えめなようで、まあダイエット重視で取り扱われる事の方がやはり多いようですね。
まあね、もしかしたらオリゴ糖そのものが体のいいのかも知れませんが、やっぱり不思議だと思いませんか。
普通ほら、こうした健康食品として人気や注目を集める甘味料って、ダイエット食品としてアピールされる事が多いじゃないですか。
勿論、この北の大地オリゴ糖の「オリゴ」だって例外ではありません。
そこで今日は、この北の大地オリゴ糖と便秘との関係について調べてみました。
このラフィノースは、ビフィズス菌などを刺激し、腸の働きを活発にする成分としてよく知られています。
そんなこんなを考えると、北の大地オリゴ糖が便秘の改善に一役買うというのは納得ですね。
しかも、このラフィノースは、酸に非常に強い兵で、胃液などに溶かされる可能性が殆どありません。
ほら、ヨーグルトでも、いくら沢山食べても、肝心の乳酸菌が生きたまま腸まで届く事は少ないって言うじゃないですか。

北の大地オリゴ糖は、その名の通り、北海道で栽培されているビートから分離精製されたラフィノースそのものです。
しかも、砂糖の代替品としてごく普通に使えますから、子供やお年寄り、それに妊婦さんや赤ちゃんの便秘改善にも役立つんですね。北の大地オリゴ糖という、ちょっとそんじゃそこいらのオリゴ糖ではないらしきオリゴ糖をご存じですか。
という事で、便も脂肪もおなかにためない事が大事、気になる方は是非、健康関連のブログやサイトで、北の大地オリゴ糖について調べてみましょう。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象