北の大地オリゴ糖の効果


北の大地オリゴ糖は、その名の通り、北海道産のビートから抽出されたオリゴ糖です。
だから、大抵はリピートどころか、途中でポイという感じで、最後にはいつもブツブツ言っています。
て、まあこれはどうでもいい話で、今日はそんな私が全く無関心だった北の大地オリゴ糖について少し書きたいと思います。
現在市販されているオリゴ糖の中で、完全な天然オリゴ糖はこの北の大地オリゴ糖だけではないかという話も聞きますね。
そのため、正式には「北の大地の天然オリゴ糖」というそうです。
という事で、北の大地オリゴ糖は正しくビートのラフィノースをそのまま加工した甘味料だと言えるでしょう。

北の大地オリゴ糖のように、ワイドショーなどで取り上げられた健康食品は、すぐに試すのがうちの母親の長所でもあり、短所でもあります。
すると、次の日も、その次の日も、同じように便通が走ったらしく、今は毎朝必ずコーヒーに北の大地オリゴ糖を入れて飲んでいます。
そしてそして、腸内の善玉菌たちを刺激し、元気にして増殖させるんですね。北の大地オリゴ糖は便秘の改善に効果を発揮する砂糖の代替品です。
でも、5日目位の朝に、いきなりトイレに駆け込んだかと思うと、出て来た直後、さらにもう1杯、同じコーヒーを飲みました。
なので、どうせ今度の北の大地オリゴ糖も同じような結末を迎えるんだろうと、父と私は半分あきれ顔で様子を伺っていたんですけどね。
でも、文字入力の余り好きではない私は、ちょっとでも短縮したいので、「北の大地オリゴ糖」と書きたいと思います。
ただ、こういうのは効果も考え方も人それぞれだと思いますので、後は皆さんが試したり、ブログやサイトで情報収集したりして下さいね。
という事で、この北の大地オリゴ糖の存在と母に対する反応のみ本日は掲載したいと思います。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象