ホスファチジルセリンとは

インプラント専門歯科医院に相談

ところがところが、このホスファチジルセリンは、必須アミノ酸と同様に、体内で合成する事が出来ない物質らしいのです。
今日は、そんなホスファチジルセリンをちょっと考えてみようかなぁっと思っています。
まあ、健康関連の情報は、知らないより知っている方がいいかとも思って、少しだけお勉強してみました。
なので、もともとのホスファチジルセリンは大き過ぎて、血液脳関門を通過出来ないという難点があるのです。
でもって、まずはホスファチジルセリンとはなんぞや、というところからですよね。
でも、実際には、ホスファチジルセリンも、すごく大事なんでしょうね。
この細胞膜という膜は、細胞質の最外層という場所にあって、主には脂質とたんぱく質から出来て居るそうです。
しかも、せっかく脳細胞膜にホスファチジルセリンが供給されても、すぐに新陳代謝で入れ替えられてしまうので、常時補充しないといけない物質だと言われているんですね。
ええ〜、ホスファチジルセリンも知らないの、とかって言うものだから、ちょっと気になってね。

ホスファチジルセリンは大豆や肉類に多く含まれているらしいのですが、食品中のホスファチジルセリンは、セリンに脂肪酸がくっついたような構造になっています。
従って、毎日の食生活の中できちんと節酒し、全身の細胞膜に供給して上げなければなりません。
そして、ホスファチジルセリンとは、水溶性と油溶性の両方の性質を持つリン脂質と呼ばれる脂質の一種です。
うつ病や老化防止、イライラを防ぐ脂質とあれば、恐らく健康関連のブログやサイトには、沢山情報掲載されている事でしょう。
そこで、一旦セリンや脂肪酸が細かく分解され脳に辿り着いたところで、再構築される仕組みになっています。
うーん、ホスファチジルセリンもすごいけど、私たちの体って、ホントにすごいですよねぇ。
私たちの体内には、無数の神経細胞が頑張っていて、情報の伝達や処理をしているっていう事は、解りますよね。
そういうブログやサイトを読んで、ホスファチジルセリン博士への道を歩もうかなぁ、なんてね。