ビクラムヨガとは

インプラント専門歯科医院に相談
ビクラムヨガという言葉を、方々で耳にすることがあるのではないかと思いますが。
そして、こんなに温度が高いところでヨガを行うので、ビクラムヨガは身体が痛くなりもせず、楽しく行えるといいます。
ビクラムヨガというのは、簡単に言うと、ヨガの一つであり、これはみなさんのイメージのとおりです。
ビクラムヨガは、ハリウッド女優に支持されたことで世界に広まったという経緯があるようです。
インターネットで、ビクラムヨガのキーワードで検索してみると、それがわかります。
ビクラムヨガの過酷な状況というのは、室温40度という暑さの中で行うということです。
いや、温度だけでなく、湿度も55パーセントというから、本当に暑いですよ、これは。
こういう暑い中で行うので、ビクラムヨガはホットヨガとも呼ばれることがあります。
健康法としても注目度が高いビクラムヨガを、わたしも実践してみたいと思っています。
マドンナやシャーリー・マクレーンのような女優さんや、ニクソン元大統領も、ビクラムヨガを実践していたとか。
ビクラムヨガをするためのヨガスタジオは、やっぱりたくさんあるみたいですね。
身体の自然治癒力を高めたり、ダイエット効果もあるビクラムヨガは、わたしも興味がありますが。
もっと言うと、暑いところで身体を動かすことから、ビクラムヨガは発汗作用がすごいようです。
また、ビクラムヨガは身体が持っている自然治癒力を高めてくれるらしいですよ。
世の中の有名人と呼ばれる人たちの中には、ビクラムヨガを実践していた人も多いようですよ。