柳田酵母とは

特に、ダイエット効果がかなり高いと言われる以上、気にせざるを得ないですものね。
何事も単純明快に考えてしまう私は、柳田酵母と聞いて、てっきり酵母菌の一種だと思ってしまったんですね。
酵母は元々糖分を餌にして成長する物質ですから、これまでにもダイエットに一役買うと言われ、ビール酵母ダイエットなるものがブームになった事もありますよねぇ。
となると、これだけ多種多様の善玉菌の宝庫である柳田酵母、人気を博すのも当然かなぁっという気はします。
こうした物質は、所謂腸内環境を整える効果の高い善玉菌と言われる物質ばかりですから、柳田酵母はかなり優秀な微生物軍と言えるようです。
佐野邦夫先生と言えば、「食材に拘らなければ真の健康は作れない!」という理論の下、長年数々の健康食品の研究と開発に携わって来られた方です。
ところがところが、柳田酵母はそんな単純な酵母ではないようなんです。
伊豆の方で運営していらっしゃる手作り農園とそれを加工する工房の食文化公園は結構有名です。
大変素晴らしいお話を沢山お聞き出来たので、余計に柳田酵母への好感度が高まったんですよね。

柳田酵母は、発酵学の大御所と言われる東京農業大学名誉教授「柳田藤治博士」によって開発されたものとの事。
なので、私には定かな事は分りませんが、この柳田酵母は、柳田先生と佐野先生お二人の共同開発ではないかという気がしますね。
という事で、気になる方は一度、こちら柳田酵母について、本格的に調べてみられてはいかがでしょうか。
最近は健康関連や美容関連のブログやサイトに多数情報掲載されているようです。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象