湿度とサウナ効果

室温だけを見れば100度近く、とても過酷な環境に思えますが低湿度のサウナ効果によって寧ろ心地良さを感じます。
1000年以上の歴史があると言われるサウナは北欧のフィンランドで誕生したとされ、今と同じようなサウナ効果が昔から存在していたのですね。
使い方は色々あるので、自分に合うと思える方法を探してみましょう。
ただ、我慢比べではないのでサウナ効果があるからと長時間入り続けるような行為は推奨されません。
もちろんサウナの種類はこれだけではなく、湿度100パーセントのしっとりサウナもあり違ったサウナ効果を楽しむことが出来ます。
湿式サウナは比較的低温なのが特徴で、湿度が高くても火傷せずじっくりサウナ効果を得ることが出来ます。
日本で一般的に普及しているサウナは、温める方法こそ異なりますが乾式サウナという点では共通しておりサウナ効果も似通っているのではないでしょうか。

サウナ効果を得たいけどサウナの圧迫される空気が苦手、という方は湿度の高い中低温のサウナを利用してみる事をお勧めします。
こまめに休憩を取り、たまに水風呂へ入ってサウナに戻るという事を繰り返すとサウナ効果が高まるようです。
ブログやサイトを利用すれば、サウナ効果と湿度の関係など詳しくチェックすることが出来ます。
厳しい環境で生まれて今に伝えられてきたからこそ、通常の入浴と比べてもサウナ効果による保温は長時間保たれるのかもしれません。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象