コレステロール対策レシピ

インプラント専門歯科医院に相談

でも、意外と私たちの食物とコレステロールとの関係に対する誤解が多いという事に今日気が付きました。
今日は地元の信用金庫さん主催のセカンドライフを楽しむための講座というのに参加しました。
世の中にはコレステロールの高い食べ物と低い食べ物とが存在します。
そこで今日は、多くの成人病の素となるコレステロールが課題として取り上げられたようです。
ちょうどいい機会なので、母を誘ってそのコレステロールの話を聞きに行って来ました。

コレステロール対策として避けては通れないのが食生活の見直し、毎日食べるという行動で、簡単にその値を調整出来るのだそうですね。
当然コレステロールの低い食材を組み合わせたレシピは最高のヘルシーメニュー。
このセミナーは今日で3回目、シリーズ化されていて、今回のテーマはコレステロールを食べるというものでした。
病院や学校の栄養士さんとかになれば別だと思いますが、普通の家庭の主婦では、正直言って難しいですよねぇ。
でも、卵は私たちが思っているほどコレステロールを含んでいる訳ではないそうですね。
そうしたブログやサイトを参考に一日一品、コレステロールの値を考えたレシピを披露すれば、あっと言う間に料理上手主婦になれるのではないかと思います。
コレステロールの値を下げる効果が期待出来そうな料理レシピをいくつか紹介してくれました。
又、従来からあった専門的な健康関連のブログやサイトも益々パワーアップしているようです。
いくら、お父さんのコレステロールを下げるためだからと言って、毎日野菜ばかりのおかずでは、子供たちが栄養不足になってしまいます。

コレステロール対策のお薦めレシピの一つがニラ玉なんだそうですが、コレステロールの高いと言われる卵を使っていいの。
ただ、コレステロール対策の基本はあくまでも食べ過ぎ厳禁ですから、どんなヘルシーレシピも、ほどほどに食べる事が一番大事なんだそうですね。
つまりね、卵は善玉と悪玉と呼ばれる二つのコレステロールに関わっているらしんですよ。
やはり大事な事は、全てのジャンルの食材をバランス良く取り入れた献立を考える事。