にんにく卵黄のCM

インプラント専門歯科医院に相談

「にんにくの市長編」とか、「にんにくファミリー編」とか、「銭湯プラス縁側編」とか・・・。
でも、マジで最近の雪待美人とかのCMって、多分流れてるんだろうけど、あんま印象にないんですよね。
その事は、自社のにんにく卵黄の「南九州の伝統編」というCMの中でしっかり紹介されています。
ほら、にんにく畑で働くおじいちゃんと可愛い女の子が出て来るやずやの「雪待にんにく卵黄」のCM。
今やっているのは「うがい・手洗いの歌編」ですが、あの健康家族のにんにく卵黄のCM、いろいろなバージョンがあるんですね。
もう台本の棒読みもいいところで、はっきり言って聞いてらんないですよ。

にんにく卵黄のCMと言えば、やずやさんの雪待ちシリーズ、あれも一貫した物語になっているとかで、一時期ちょっとした話題を集めていました。
勿論、CMがどんなに良くても、その商品や会社が良くなければ意味はないんだけど、それでもまあ、CMの印象って、やっぱ絶対大事ですよね。
もう5年位前に放送されていた10話位に渡る人気CMでしたが、皆さんは覚えていますか。

にんにく卵黄のCMとして、最近人気を博して来ているのが、あの健康家族という会社のテレビCMです。
もともとにんにく卵黄は鹿児島地方で江戸時代から伝わる伝統的な家庭料理ですからね、健康家族はその知恵と味を現代に引き継いでいるような会社なんですね。
という事で、やっぱ今はこれですよ、これ、「ばあちゃんのくっちぐせ、うがい・手洗い・にんにく卵黄・・・、ああ、ばあちゃんにはかなわない」。
ただ、なんだか特殊なプレイヤーが要るとかなんとかで、私のパソコンでは見られませんでした。
でも、その真面目さが伝統にんにく卵黄」という商品と健康家族という会社の信用に繋がっているっていう噂も高いですけどね。
あの音楽は、「伝統にんにく卵黄」というサプリメントを出している株式会社健康家族という会社のCMの最後に必ず流れています。
中には、さっき話した「南九州の伝統編」とか、「専門店編」とか、「にんにくへの拘り編」など、自社のにんにく卵黄への情熱がギューッと詰まったCMもあります。
だから、すいませんって感じだけど、私は最近、やずやの「雪待美人」から健康家族の「伝統にんにく卵黄」に乗り換えてしまいました。
別に、自分のパソコンで未公開のCMが見られなかったからじゃないですよ。