野球選手たちの動体視力トレーニング

インプラント専門歯科医院に相談

この話を聞いて、よ〜し、うちの子にもっと思われるお父さんお母さんも少なくないのではないでしょうか。
特に、常に動いている小さな物体を追いかける球技においてはそう言えます。
加えて、そのボールの動く範囲が非常に広いため、動体視力トレーニングをより一層鍛えなければならないんですね。
これは誰でもがやろうと思えば出来そうですが、イチロー選手が中学時代からずっと続けていた動体視力トレーニングの一つなのです。
なので、プロ野球選手は一流と言われるアスリートになっても、決して動体視力トレーニングを欠かさないのだそうですよ。
一度でも公式の野球場のバッターボックスに立たれた経験のある方ならきっと、あの広さは痛感していらっしゃいますよね。
こんな地味な動体視力トレーニングが、あの世界のイチローを生み出したのですから、馬鹿には出来ないですよね。ちょっとやそっとの動体視力トレーニングでは付いていけないのも納得ですね。
もしかしたら、この動体視力トレーニングもイチローパパが編出したものかも知れませんしね。
けれど、それは決して特別な動体視力トレーニングという訳ではないようです。
例えば、国道などに出て、目の前を走り去る車のナンバープレイトをチェックする。
考えてもみて下さいよ、一見卓球の方が小さなボールを素早く捉えなければならないように見えますが、球の飛び交う距離が違うでしょう。
あの広い球場内をあの小さな野球ボールが100キロ以上のスピードで動き回るんです。
という事で、野球選手たちの動体視力トレーニング、その内容が気になる方は一度、関連のブログやサイトを調べてみられるといいのではないでしょうか。
実際、あのイチロー選手は、幼い頃から常に筋力トレーニングとともに、動体視力トレーニングも怠らなかったと言います。
いくら体を鍛えても、動体視力トレーニングを怠っては、自己の能力をフルに発揮する事は出来ないんですね。
その結果、バッターボックスや各ポジションで勢いよく飛んで来たボールを打ったり取ったり出来るようになる訳ですから、動体視力トレーニングは絶対必要。
勿論、サッカーやテニス、バスケットボールにバレーボールと、球技ならなんでもそうなのですが、その中でも野球はまず、非常に小さなボールを使うという事があります。