月経不順と妊娠の関係

インプラント専門歯科医院に相談

けれど、彼女は月経不順だったのにも関わらず、出来ちゃった結婚してしまいました。
以前、自分は月経不順だから妊娠しにくいと言って遊び放題に遊んでいた友人がいました。
確かに、月経不順の人は妊娠しにくいとは聞いた事があります。
ですから、きちんと医師の診察を受けて、まずは月経不順の改善に努めなければならないことになります。
しかし、月経不順と不妊、あるいは妊娠が無関係ではない事も実証されているようですね。
実際のところ、月経不順とはどのような原理で発症するものなのでしょうか。

月経不順の中でも生理周期が極端に早いものは、不妊の疑いがあるそうですね。
月経不順を訴えて診察に来る女性の何割かはそうだと、ある産婦人科のドクターがコメントしていました。
月経不順なのにすぐに妊娠したという人は大抵そのケースだそうですよ。
ちょっと笑いたいけど、笑えないような、笑ってはいけないような月経不順のエピソードですね。
取りあえず、自分が本当に月経不順なのかどうかをある程度確認出来れば、妊娠しやすいタイプかそうでないかと言う事が少し位は判るのではないでしょうか。

月経不順だと勝手に思い込んでいるだけで、本当はそうではない女性も案外多いそうですね。
普通2ヶ月位生理がなければ、月経不順よりも妊娠を考えるものだと思うのですが…、それなりに身に覚えもあるでしょうしね。
されど、月経不順から不妊が判明する事も少なくはないそうです。
そうしたブログやサイトで月経不順について学習して行くうちに、妊娠や不妊との関係も解ってくるという意見もあります。
子供を産みたいと思っているのであれば、月経不順でなくても定期的な検診を心掛けることをお勧めします。