ビクラムヨガの消費カロリー

インプラント専門歯科医院に相談

ダイエットにいいということは、ビクラムヨガはかなりの消費カロリーがあるのではないでしょうか。
ビクラムヨガの消費カロリーは相当高いのではないかと思ってしまいますが、どうなのでしょうか。
そもそも、ビクラムヨガというものは室温も湿度も高い状態で行うものなのですから。

ビクラムヨガの消費カロリーですが、実はそれほど高くないという事実があります。
いつものように、インターネットで、ビクラムヨガと消費カロリーというキーワードで検索してみました。
そして、ビクラムヨガについて書いてある、某サイトの記述を見てみたのですが。
まず90分のビクラムヨガの消費カロリーは、約500キロカロリーだということです。
そして、60分のビクラムヨガの消費カロリーは、約300キロカロリーとのことでした。
では、その程度の消費カロリーで、ビクラムヨガは、なぜダイエット効果があるのでしょうか。
だってダイエットになるということは、ビクラムヨガはそれだけカロリーを消費するということでしょう。
そこには、ビクラムヨガの消費カロリーについて、次のように書いてありました。
さらに説明があったのですが、ビクラムヨガのこれらの消費カロリーはジョギングの半分程度だとか。
ビクラムヨガは消費カロリーこそそれほどでもありませんが、脂肪燃焼には効果があるわけです。
もしかして、長距離走に匹敵するほどの消費カロリーが、ビクラムヨガにはあるのではないでしょうか。
しかしビクラムヨガに関するこの新たな謎も、さほど難しいことはありませんでした。