ビクラムヨガのポーズ

インプラント専門歯科医院に相談

いや、ヨガというものは歴史があっても、ビクラムヨガ自体の歴史は、そんなに古くはないようですが。
みなさんは、ヨガ、特にビクラムヨガと聞いて、どういうイメージをお持ちになりますか。
ビクラムヨガなんだから、ほかのヨガのように、独特のポーズをとるのだろうと思いませんか。
サバアサナとは「死体のポーズ」の意味で、ビクラムヨガはここからが本番だとか。
ヨガといえば、柔軟性をいかしたポーズをとるというイメージがありますが、ビクラムヨガも例外ではないでしょう。
ほかにも、親子でビクラムヨガを体験している人たちの写真なども載っていました。
立ちポーズでは、トライアングルポーズというのが、ビクラムヨガの一つの山場のようです。
そうすると、ビクラムヨガのスタジオの様子などの写真で、ポーズを見ることができます。
実際に、ビクラムヨガまたはホットヨガのキーワードで、インターネットで検索してみるといいです。
ダイエットにいいというビクラムヨガ、ポーズはたいへんそうですが、体験してみてはいかがですか。
トライアングルポーズは、右足首に右手をつけた状態で立ち、左手を上に伸ばします。
後ろに反るのは、日本ではエビぞりというイメージですが、ビクラムヨガではキャメル、つまりラクダなんですね。
また、ビクラムヨガスタジオのみんなで記念写真をとったものも掲載されていました。
外国人と思われるビクラムヨガのインストラクターの方も、Vサインというポーズをしているのはおもしろいです。
このトライアングルポーズは、ビクラムヨガの中でもかなりきついもののようです。