玄米酵素の作り方

インプラント専門歯科医院に相談

健康食品として市販されている玄米酵素は、錠剤、粉末タイプなどがありますが、
自分で玄米酵素を作るのは麹菌を使う必要もあり、大変そうですよね。
玄米酵素の材料は、玄米と小豆、塩と水で、これを3日間以上、保温モードで発酵させることによって出来上がります。玄米酵素という酵素を聞いたことがあるでしょうか。
でも、玄米酵素ごはんなら、家で簡単に作ることができるのをご存知でしょうか。

玄米酵素ごはんの作り方はブログやサイト、また本などで詳しく紹介されています。
玄米の表皮、胚芽を麹菌によって発酵させた酵素のことを玄米酵素と言います。
ご飯を発酵させるってなんとなく、大丈夫かなという気がしないでもないのですが、実はこの発酵によって、玄米酵素ごはんは玄米の固さがなくなり、消化にもよくなります。
家で簡単に作れそうなので、ぜ、玄米酵素ごはん、試してみたいですね。

玄米酵素ごはんを食べることによって、体内の毒素を排出してくれるので、お肌がきれいになり、またダイエットにもなります。
そして、炊きあがった玄米酵素ごはんは、すぐ食べるのではなく、保温状態のままで毎日かきまぜながら、3日間待って出来上がりです。
毎日食べる主食だからこそ、玄米酵素ごはんのような体にいいものを食べたいですよね。
玄米酵素ごはんを実際に試している人のブログやサイトを見てみると、人によって違いはあると思いますが、多くの人が試してすぐに効果が表れているようです。
すでに多くの方が実際に玄米酵素ごはんを試されているようですね。