血中コレステロールの薬

インプラント専門歯科医院に相談
血中コレステロールを下げる効果があると言われているお茶を薬だと思って飲みなさい。
父は昨年の会社の健康診断で中性脂肪の値とともに、血中コレステロールの値も高いと診断されました。
まあ、母が血中コレステロールの薬だと言って父に飲ませているお茶だって、そんなサプリメントの一種みたいなものですしね。
そして、血中コレステロール対策の一環として、母は父のバスの定期券を買わなくなりました。
確かに血中コレステロールを下げるためには、適度な運動と栄養のバランスを考えた規則正しい食生活を取り入れた日常生活を送る事が何より大事なようです。
でも、その血中コレステロールを下げる薬、最近は世界各地で様々な論争が繰り広げられていますよね。

血中コレステロールはある意味不摂生な日常生活が原因で数値が上がる訳ですから、まずはそうした生活習慣を見直す事によって下げるのがベスト。
勿論、悪玉血中コレステロールと言われるLDLの数値は薬を飲めばある程度下がるみたいです。
以前は毎朝パンとコーヒーというアメリカンスタイルのブレックファストだったのに、今は豆腐屋納豆などの大豆食品とアジやイワシなどの青魚が食卓に並ぶようになりました。
もしそれでも効果が出ないようなら、血中コレステロールを下げる薬に頼らなければならないんですよね。
なので、薬の力を借りて父の血中コレステロールを下げるのは、最後の手段にしたいと母は考えているようです。
以前、テレビでもむやみやたらと血中コレステロール対策を謳った健康食品や薬に惑わされない方がいいと言っていました。
駅までの道のり片道2キロを毎朝のウォーキングタイムとして歩かせるためにです。
以来、母は、父の血中コレステロール中性脂肪を下げる事に一生懸命です。
ただ、お茶やサプリメントとは異なり、薬は副作用を伴う場合があるので、ちょっと気を付けた方がいいですよね。
実際にその薬を服用している人や使った事のある人の体験談なんかもしっかり読みましょう。
そして、そうした予備知識を踏まえた上で、医師としっかり相談して自分にあった薬で血中コレステロール対策をしないといけませんよね。