善玉血中コレステロール

インプラント専門歯科医院に相談

今は便利な世の中になったもので、健康をテーマにしたブログやサイトの中で、善玉だの悪玉だのと紹介されています。
知っているのはHDLと呼ばれるのが善玉血中コレステロールだという事位かなぁ。
本当に私たちの体に必要なのは善玉血中コレステロールかもしれないのに。
これを機に、血中コレステロールについてしっかりと勉強してみたいと思っています。
ただし、中にはちゃんと働いてくれない血中コレステロールというのもあって、これが問題みたいなんですよね。
ちゃんと働かないというか、うまく言えないけど、どんどんどんどん余分な血中コレステロールを蓄積しちゃう場合があるんですって。
血中コレステロール三大栄養素の一つである脂質の一種だから、さっきも言ったように、我々の大切な生命減なんですよ。

血中コレステロールには、悪玉と呼ばれるちょっと悪い種類がある事はよく知られています。
まあ悪いヤツほど気になるのは当然の事、又、大いに気にした方がいいのも確かです。
でもこの二つの血中コレステロール、どこがどう違うんでしょうね。
出来る事なら、全身善玉血中コレステロールだらけにしたいと思っているのは私だけでしょうか。
そう、血中コレステロールは私たち人間が生きて行く上で必要不可欠な物質なんです。
つまり、血中コレステロールは0でなくてもいいんです、と言うか、0じゃ生きられないんですよね。
と私はいつも思っていますが、中々強気な発言が出来ないのが現状。
私ももうすぐ40代、そろそろ真剣に考えないといけない年齢に差し掛かりました。
そんな血中コレステロールの情報収集をする事で、HDLとLDLの真相もきっと判って来るのではないかと思っています。血中コレステロールってない方がいいように言われていますが、実は私たちは血中コレステロールがなければ生きていけないんですよね。
逆に善玉といういい血中コレステロールがある事も有名ですが、なぜかみんな悪いヤツばかりを取り上げて、良いヤツに余り目を向けようとしません。