指関節の痛み

インプラント専門歯科医院に相談

ですがこの「指関節の痛み」は曲者で、思わぬ病気の原因となっていることがあるんです。関節の痛みというと「腰」「膝」を思い浮かべますが、「指」にもあるんです。
関節性リウマチは、手の指の他に足の指も痛くなることがあるそうです。
そして実際に病院に行ってみると、その痛みはただの関節の痛みではなく、「関節性リウマチ」というものだと言うことが解りました。
手の指が関節の痛みになってしまうと、料理もできませんしペンを持つのも一苦労なのだそうです。

関節の痛みの中でも「指」に関するものを調べてみると、「関節性リウマチ」の他にも原因がある場合があります。
またスポーツで指を痛めて小指が関節の痛みになる場合もありますが、これはテープリングで指をカバーしてあげると治りが早いです。
人によって症状の出方が異なる様ですが、私は熱がでると指関節の痛みに悩まされます。
もちろん、風邪をひいても関節の痛みにならない人もいますが、私は風邪をひいて熱が出ると、必ず関節痛になります。
この関節の痛みは、熱が下がると自然に治ります。
私の知人は手の指の関節の痛みだけでしたが、それでも「指が全く曲がらず、悪夢の様な痛み」だと言っています。
その中の一つが、「風邪が関節の痛みを引き起こしている場合」です。
関節の痛みの痛みが酷くなる前に、必ず医師の診察を受け、「どんな治療が有効か」を確認してください。
そう、指の関節の痛みは、この「関節性リウマチ」である可能性が非常に高いんです。
あなたの関節の痛みに一番効く方法を選択してみて下さい。



インプラントの値段 疲労解消 薄毛対策