爪の水虫とは

インプラント専門歯科医院に相談

水虫といえば足だと思っていた私は、「爪の水虫」という名前を聞いて本当にびっくりしてしまいました。
だって、爪の色が変わったから「爪の水虫」なんて誰が気がつくでしょうか。だから、爪がおかしいと思ったらみせに来てください」ということだそうです。
病院で「爪の水虫」の診断を受けたのは、それから数週間が経過してからのことです。
やはり爪の色が気になり、病院へ行ってみたら「爪の水虫」という診断が下りたのです。
私は、爪にできた爪の水虫を見て呆然としてしまいました。
そんな私に、医師は爪の水虫について解説をしてくれました。
医師いわく、「爪の水虫の診断は普通の人が見ても付けられないことが多い。

爪の水虫という名前から察するに、「爪にできる水虫」のことなのだろうとは思っていましたが、まさか爪に水虫ができるなんて誰が思うでしょうか。
爪の水虫の症状は、爪の色が濁ったように白く変色していること、太さが増すなどの症状が挙げられるそうです。
言われてみれば、爪の水虫になった私の爪は普段より少し厚くなっている様な気がしました。
自分じゃ判断できませんでしたが、私は爪の水虫の症状をしっかりと持っていたのです。
「え、爪の水虫って何なの」という状態でした。
確かに、ちょっと白くなっているくらいじゃ「爪の水虫」なんて思いません。
爪の水虫の恐ろしいところは、「感染症」だというところです。
そして、爪の水虫を放っておくと次第に痛くなってくるそうなので、そうならないうちにお医者さんに行って、本当に良かったと思いました。
私の場合は誰にも爪の水虫がうつってはいない様ですが、もう少し発見が遅かったらと思うとゾッとします。



インプラントの値段 疲労解消 薄毛対策