噂の動体視力トレーニングメガネ

この動体視力トレーニングメガネと言われるプライマリーは、所謂カメラのストロボ効果を活用したもので、特殊な液晶画面がレンズになっているんです。
ようするに、フラッシュライトを巧みに点滅させながら動く物体を見る事でスローモーションが作れるという動体視力トレーニングメガネです。
もしご存じない方は、動体視力トレーニングメガネとして、ネットなどで調べてみて下さい。
それが出来るのが、この動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」なんですよね。
それで調べてみたところ、ストロボスコープと呼ばれる原理を使って目の錯覚を起こすストロボ効果をうまく活用したものらしいという事が分かったんですね。
しかし、向こうから自動的にゆっくり動いてくれたり、静止してくれたりすれば、動体視力トレーニングはそれほど難しいものではないんですよね。
ただ、宮崎と言えば、プロ野球チームのキャンプ地として有名じゃないですか。
宮崎に本拠地を置くMJラボラトリー・ジャパンという会社が製造しているそうですよ。
勿論、回転させる速度によって、思い通りに見えない時も多々ありますが、取り敢えずこの原理を取り込んだのがこちらの動体視力トレーニングメガネのようです。
だって、円盤をはめ込んじゃったら回転させられなくなっちゃうから、動体視力トレーニングメガネにはならなくなっちゃいますものね。
でも、動く動画を静止画として認識する事なんて出来るの?っと思うでしょう。
そんな野球熱の高い土地で生まれた動体視力トレーニングメガネという事で、個人的に関心を持ちました。

動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」は、フレームに穴を開けた円盤をはめ込むような単純なものではありません。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象