薄毛の原因と遺伝の関係

薄毛の原因として挙げられている「遺伝」という要素ですが、いったいどういうことなのでしょうか。
つまり、お父さんがハゲているなら、自分もハゲてしまうことが多いということですね。
つまり、男性ホルモンが過剰に分泌されると薄毛を引き起こすとされているのですが、その分泌量には個人差があり、遺伝が関係しているようです。
その男性ホルモンとは、ジヒドロテストステロンと呼ばれており、薄毛の原因とされるものです。
遺伝のせいでハゲるなんて、親を恨みたくもなってしまいますが、そのほかの薄毛の原因を抑制することで、ハゲるのを防止することは可能かもしれません。
そういった点を反省し、薄毛の原因を取り除くべく、努力することが大事でしょう。
薄毛の原因のなかで特にウェイトを占めているとして挙げられるものは、「頭皮を不潔にすること」「食生活の乱れ」などがあります。

薄毛の原因は、一言でいえば、規則正しい生活や栄養バランスのとれた食生活を送っていれば、取り除くことが出来るものが多いのです。
薄毛の原因には、実にさまざまなものがあり、いくつか自分で改善することは必ずできるはずです。
薄毛の原因を取り除くことは、意志さえ強く持てば、それほど難しいことではないのですから。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象