北の大地オリゴ糖と言えばカイテキオリゴ

何、北の大地の天然オリゴ糖に勝る北の大地オリゴ糖があるのか、それは知らなかった。
ですから、北の大地オリゴ糖の中でもトップクラスのオリゴ糖として名をはせて来た訳です。
北海道で作られるオリゴ糖なら、どれもこれもみんな北の大地のオリゴ糖という事になる訳です。
因みに、カイテキオリゴには今のところ(旧北の大地の天然オリゴ糖)と添えられているようです。
ただ、北の大地オリゴ糖は今人気の健康食品という事で、ちょっと知っていたという程度でした。
ようするに、北の大地の天然オリゴ糖改め、カイテキオリゴとなったという訳です。
まあ別に、便秘症でもない私は、特別関心が高かったという訳ではなかったので、日頃から関連の情報収集というのはしていなかったんですね。

北の大地オリゴ糖と言えば、長年北の大地の天然オリゴ糖の事だと言われて来たかどうかは分かりませんが、少なくとも私のようにそう思っていた人は多いようです。
だから、別にカイテキオリゴを知らなくてもどうという事はないのですが、何となく流行に乗り遅れるのが嫌なんですよ。
どうしてもこのカイテキオリゴという名前だけだと、北海道産のビートから精製されている100パーセント天然のオリゴ糖であるという事がよく分かりません。
なので、未だに楽天市場Yahoo!オークション、それにAmazonなどの商品検索で、北の大地オリゴ糖や北の大地の天然オリゴ糖と入れても、しっかりヒットします。
勿論、カイテキオリゴと入れてもヒットしますが、その数は北の大地の天然オリゴ糖の方が多い位です。
そういう意味では、北の大地オリゴ糖が分かりやすくなったという利点もありますね。
ただ、北の大地オリゴ糖と入れると、正直、従来の北の大地の天然オリゴ糖、つまり今のカイテキオリゴ以外のオリゴ糖も掛かっちゃうので要注意なんですよね。

白い歯 オリゴ糖 女性育毛 BUBKA 老化現象